予防の季節です。

2019年11月8日

こんにちは^ ^

受付の進藤です。

11月になり、朝晩寒くなりましたが

日中との寒暖差が激しく余計に寒さが身に染みますよね(>_<)

この季節になると、カゼやインフルエンザに気をつけないといけませんよね!

マスクをしたり、手洗い、うがいが大切になりますが、

ウイルスは乾燥を好みますので、湿度を保つことが大切になります。

ウイルスは、体内に侵入するまでに最速で20分らしいです。

そのため、20分おきに少しずつ水分補給をすることで喉や鼻のねんまくが潤い

ウイルスを流して感染、増殖を防げるそうです!

ちなみに、緑茶や紅茶が効果あるらしいです。

皆さま、カゼやインフルエンザに負けないように、

栄養バランスの取れた食事をとって

しっかり水分補給をして体を潤しましょう(^^)

あと、ストレスを溜めない事も大切です!!

 

寒くなり、外出しづらい季節になりましたが、

固まった体をほぐしに来られませんか?

 

スタッフ一同お待ちしております( ◠‿◠ )